犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

雨温む夜に 1/4ポンド

昼間、弁当を買いに出たら、既にぱらぱらと雨模様。まだ2月半ばなのになんとなく暖かい。

夕方、仕事を終えて帰路につく。雨はまだ小降り。しかし昼間より暖かい。コートを着ていては汗が滲むほどだ。

19時半に家に着き、着替えてから少し休んで、20時過ぎに車で出掛ける。千里・ビーフラットにて、金曜ののんびりセッション。
22時過ぎに西尾くんが来るまではベーシストが居なかったので、ギターでなんちゃってベースラインを出した。ベースも勉強すべきですね。絶対、ソロプレイの引き出しが拡がると思う。

「酒バラ」とか。「ワルツフォーデビィ」とか。「コンファメ」とか。「タンジェリン」とか。「チュニジア」とか。「モーニン」とか。「キャンディ」とか。「グレイターラブ」とか。「ナーディス」とか。「ナイチンゲール」とか。「スクラップル」とか。「エイプリル」とか。「ブラックナイル」とか。こんなところかな。

かっじぃーとおーちゃんが居たので、選曲も基本、フロントに任せて、バッキングしていた。こう云うセッションは勉強になる。「スクラップル」なんて、自分からやりましょうなんて、絶対云わないもんな。

結局、1時まで店に居て、雨の中、車を飛ばして帰宅。途中、腹が減ったので、マクドに寄ってクォーターパウンダーを買った。いやぁ、これデカいわ。腹は膨れる。多分、もう買わないだろうけど。