犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

冬はゆく 優しき雨は 降らぬまま

仕事は粛々と進行中。大きな問題もなく、今日も1時間半だけ残業して退社。
神座でラーメンを食い、ヤマハでフラット弦を買って、心斎橋をぶらぶら南下。シサシブリに、ヤカタに行く。今夜のライブは、れーこさんが歌伴に入っているのであった。

店に入ると、れーこさん、ボーカルのお二人、ベースのフジシマさんが既に準備に入られていた。ボーカルの内のお一人、中村さんと、フジシマさんは、ビーハイブセッションで何度かご一緒したことのある方。
カウンターには、今夜はお客で、大好きなベーシスト、田代さんもいらしゃっていた。

インストから入り、4曲ずつ唄う。選曲も自然で、落ち着いた雰囲気のライブだった。「今夜は雨になる、と云ってましたので」と云うMCを挟んで、中村さんが、大好きな「The Gentle Rain」を唄って下さって、いやぁ、けっこうなものでした。

ヤカタのライブは、今夜のようなドラムレスがいいですね。あすこなら、生ギターでも充分効果を発揮出来そうな気がする。フジシマさんにも誘われたし、いちど、月例のセッションにも行ってみようかな。

明日は、一旦、早めに帰宅してから、千里・ビーフラットにチューニングしに行こうかな、と思っている。ヘッヘッヘ。


=*=*=*=*=*=

訂正。
昨夜のライブのベーシストのお名前は、「フジシマ」さんではなく「ムラシマ」さんでした。大変失礼を致しました。
自戒を込めて、本文中の記述はそのままにし、ここで訂正及びお詫びをさせて頂きます。
うろおぼえで、人の名前を間違えちゃいけません。