犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

エヴァンスか バドかコリアか オスピーか

毎週、月・火・土と、お袋は同じ市内の妹夫婦の家に出掛ける。妹夫婦は印刷屋を経営しており、二人で店を切り盛りしているので、6ヶ月の赤ん坊、那由他の世話をしに出掛けるのである。

最近は、週末になると我が家に連れてきて、そのまま月曜はお泊りにしてしまうことも多い。昼間は一日、我が家で那由他を預かり、夜に迎えに来る。お袋も、出掛ける手間が省けて好都合だ。ちょっとした託児所である。

先日のビーフラットセッションでのビンゴ大会で当たったおもちゃのキーボードを、那由他のクリスマスプレゼントにしたのだが、音の出るものが大好きな甥っ子は、喜んで鍵盤を叩きまくる。


妹は小学生の頃クラシックピアノを習い、高校の時はブラスバンドクラリネットを吹いていた。オレは中坊の頃にフォークギターから始めて、今じゃ週2のペースでジャムセッションに通うギター弾きだ。
そのDNAを受け継いで、将来は大ピアニストとかになってくんないかな。
義弟が音楽に興味皆無の、アウトドア派の人なので、これから綱引きだなぁ。

=*=*=*=*=*=
そうこうする内、アクセスが50,000に到達した。
以下、mixiからのメッセージ。

↓↓↓
mixiからのお知らせです。おとまる つよし さんのページ全体のアクセス数が50000アクセスを超えました。記念すべき50000アクセス目の訪問者はセッションマン さんでした!

以下のURLより セッションマン さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11028055

淡路のライブバー「感謝」で行われている、関ジャズセッションでご一緒したアルトサックスプレイヤー、セッションマンさんである。いつもありがとうございます。

ちなみに、ニアピン。49,999アクセスは、和歌山のピアニスト、けろさん。50,001アクセスは、大阪の学生さん、アルトサックスプレイヤーのNoZA(・∀・)悠さんであった。皆さん、いつもご訪問ありがとうございます。
御用とお急ぎでなければ、今後ともお寄り下さい。宜しくです。

次のキリ番は55,000。2月か3月になるだろうか。