犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

I Hear 今日は少しは 聴こゑたか

昨日からぐっと寒くなった日曜。少しスケジュールを変えながら、週末恒例の過ごし方を楽しむ。

先ずは京橋・ビーハイブ。れーこさんホステスのサンデイアフタヌーンセッション。

セットリストは、

I Hear A Rhapsody
Autumn Leaves
On The Sunny Side Of The Street

先週木曜、平日セッションで挑戦し、見事に撃沈した「I Hear A Rhapsody」にリベンジ。ちょっとテーマがとっ散らかったが、まぁリベンジ出来たんでないスかね。
木曜に続き、ベースの2416くんが来ていた。フレットレスエレベで「Everything Happens To Me」のテーマを取っていた。ウン、2416くんが、ウッベでなくフレットレスエレベにこだわってジャズをやっている意味が、すこし感得された。あの音は、ウッベだと少し違う。エレベでないと出せない。そして、フレットレスであることに意味がある。

2時過ぎに途中抜けさせてもらい、新大阪・CAT WALKへ。シサシブリの超初心者セッションである。
こちらのセットリストは、

Days Of Wine And Roses
The Girl From Ipanema
Fly Me To The Moon
Softly, As In A Morning Sunrise
Billie's Bounce
All The Things You Are
Autumn Leaves
The Christmas Song
I'll Remember April

高速「Softly〜」、高速「I'll Remember April」に少し慌てた。やはりここのセッションには他にはない雰囲気がある。気の置けない楽しさ。
最近は、ビーハイブやCAT WALK通常に行き、初手合わせの方との演奏の機会も増えているが、仲間とワイワイと云うような超初心者も大事にしていきたい。こう云う場があったから、音楽に足を踏み入れ続けている訳だから。

6時からはレッスン。「Wave」をKey In Dで。色々展開を拡げられそうで面白い。

さて。随分寒くなったから、明日からは通勤にロングコートを着ようかな。