犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

明け曇り 優しき雨を 見失ふ

ブログはこちら → http://d.hatena.ne.jp/pearlrice/

昼前に出掛け、アメ村・三木楽器へ。スクール生徒対象の、ギター選定会に行ってきた。

フルアコセミアコ、エレガットが20本程並んでいて、いくつか試奏した。EastmanのAR 601Cと云うモデルが、軽くてよく鳴っていい感じ。うーん、またまた物欲王の血が騒ぎ出してきたぞ。

1時間だけギターを見て引き上げ、モスバーガーで軽く食事をし、新大阪・CAT WALKへ。ココロくんホストの初心者セッションである。

ギタリストが、オレとめっくどなるどくんの二人だったから、よく廻った。セットリストは以下の通り。

Satin Doll
Fly Me To The Moon
Moritat
There Will Never Be Another You
Blue Bossa
Now's The Time
Lullaby Of Birdland
Alone Together
The Gentle Rain
Route 66

今日の演奏はなにからなにまでダメだった。「The Gentle Rain」はサイズ感をあやふやにしてしまい、バッキングヘロヘロ。もっとしっかり、構成を考えねばならん。イレギュラーな曲なんだからなぁ。
「I Hear A Rhapsody」のリアルブック版スコアをコピーして持参していたのだから、来週のToDoに向けてやっておけばよかった。

雨が降らずにもってくれたのが幸い。帰宅してしばらくしたら、那由他がお泊りにやってきた。さっきまで散々ぐずっていたが、今は大人しく眠っている。
起こさないように、も少しギターのおさらいをしときたいなぁ。