犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

テレキャスは 平日ジャムに 有効なり

仕事帰りにやぁ、地下鉄降りて、梅田駅うろうろしとったら、ギター落ちててやァ、やったラッキーと思て、ギター拾て、環状線乗って、京橋行ってやァ、セッションしてきてん。へへへー。

そんな訳ねーぢゃん。

朝、テレキャス抱えて家を出て、梅田のコインロッカーに預けておいて、帰りに出したのであった。テレキャスならソフトケースだし、ロッカーにも難なく入るし、今後、平日セッションがある場合には有効だな。
弦、少し錆びてたから、換えとかないと。

と云う訳で、土曜に続き、今夜もれーこさんがセッションホステス。
セットリストは以下の通り。

Days Of Wine And Roses
All Of Me
Softly, As In A Morning Sunrise
There Will Never Be Another You

あと、歌伴も一曲やった。タイトル忘れちゃったけど。

土曜に続き、知り合いのいないセッションと云うのはやはりコワい。今夜は、ボーカルさんが多かったが、管の方が全く居なかったので、インスト曲はテーマを取らねばならず、冷や汗ものであった。「アナザーユー」は相変わらず失敗するし。「アナザーユー」強化月間を設けなければならん。

土曜と違って車ではなかったので、ワンドリンクにビールを飲んだら、すきっ腹だったこともあってすっかり酔った。帰宅途中、冷や汗が出てきた。今もまだ、ちょっと気持ち悪い。

今月は、次の日曜と秋分の日にも、ビーハイブセッションに行く予定にしている。「アナザーユー」、しっかり仕込んでおかないと。