犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

初盆に 孫は おじじの石を観る

二日連続、新大阪・CAT WALKへ。今日は、超初心者セッションである。

ピアニストが少なかったが、それ以外はそれなりに揃っていたのではないだろうか。
セットリストは以下の通り。

Straight No Chaser
Recardo Bossa Nova
Autumn Leaves
Fly Me To The Moon

1曲くらいはリクエストしてヘンな曲をやりたかったかな。

17時に途中抜けして帰宅。19時から菩提寺で初盆であった。妹夫婦も、那由他を連れてやってくる。那由他はおつとめの間、泣かずに大人しくしていた。エラいエラい。
おつとめが終わってから、寺の裏手にある墓に参った。那由他には、家の仏壇の、親父の遺影は見せていたが、墓は初めて。とは云いながら、まだ首も据わらない赤ん坊だ。どこまで分かったかなんて関係ない。もう数年もすれば、自分の足で墓の前に立つんだろうし。そのときにゆっくり話してやればいい。