犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

ギター抱へ 夏の移動は いと辛し

10時に掛かり付けの医者に行き、その足で大阪城公園へ向かった。オーサカキングで、ヒーノーズジャズオーケストラの演奏があるのである。

10時45分に大阪城公園駅に着き、会場の西の丸庭園に向かおうと思ったら、イヤ遠い遠い。人の流れに乗っていく内に天守閣の下に来てしまい、会場地図を確認したら一回降りてまたぐるりと廻らなければならない。そうこうしている内に、遠くに演奏が聴こえ始め、汗だくでへとへとになるし、ケツカッチンでもあったので、申し訳なくも聴かずに引き上げた。

環状線JR京都線と乗り継いで新大阪へ。駅構内の蕎麦屋で天ざるを食い、CAT WALKへ向かう。数日前の日記で呼びかけた、練習セッションである。
メンバーは以下の通り。

ヴォーカル:nikoさん
トランペット・Annie-Kさん
ギター:ワシやワシ
ピアノ:ヌマピーさん
ベース:kazmonさん
ドラム:うえっちさん

当初、ベースでのどやさんが参加する予定だったが、今朝になってお仕事でキャンセル。急遽kazmonさんに声をかけたら、豊中からコンバス抱えて来て下さった。

nikoさんが居られたので、歌モノとインストを交互に演奏。ヌマピーさんがシサシブリのコンボ参加と云うことで、定番のスタンダードばかり演奏した。
急な呼びかけにも関わらず、参加して頂いて、皆さん、感謝しております。またやりましょう。

明日はやはりCAT WALKで超初心者セッション。参加者少な目のようだが、果たしてどうなりますやら。「Road Song」なんかをやりたいんだけどなぁ。