犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

驟雨にて 水入りなれど Mは減る

月曜は、実に夏らしい驟雨が降って、エアコンなしでも充分寝られた。
今朝も比較的涼しかったが、日差しはどんどん強くなっていき、昼前には随分な暑さ。昼飯にセルフのうどん屋に入ったが、ぶっかけとか盛りとかが食いたくなる。

仕事は19時過ぎに終え、帰りにクリスタのブックファーストでクールジャズコレクションを買う。今号の特集はウェス・モンゴメリー。「Tequila」とか「Road Song」とか「Airegin」とか、やっぱりカッコイイ。
しかし、クールジャズコレクションだが、なんだかんだ云って、ここまで発売された12号を、全て購入している。次号は2週間後、クリフォード・ブラウンだそうです。

今夜も東京では、強烈な驟雨が降ったようだ。野球もサッカーも、途中で試合を終了した。野球はコールドゲームだが、サッカーでもそう云うんでしょーか。
何れにしても、タイガースが勝ってめでたしめでたし。またマジックが減りました。

=*=*=*=*=*=*=*=
8/2の土曜日だが、13時から2時間、新大阪・CAT WALKのCスタジオを押さえた。数人に声をかけて練習セッションをする予定。
おヒマな方、いらっしゃいませんか?