犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

Doxyは とつ散らかつて ぐだぐだに

昼から出掛け、ビーハイヴのサンデーアフタヌーンセッションに向かう。2時からだと思っていたら1時からだった。45分ほど遅れて参加。
今日は、ギターでの参加者が少なかった。セットリストは以下の通り。

Doxy
Recardo Bossa Nova
I'll Remember April

「Doxy」は先ずテーマでとっ散らかった。家ではそこそこ弾いてるんだが、テキトーにやってるからだな。ちょっとしっかり練習しなおそう。

「I'll Remember April」はドラマの方のリクエスト。フロントに立ったトランペットの方は初見だったらしく、途中でテーマが途切れたが、どうにかコントロールしてサイズはキープした。ソロは四分音符の繋ぎに終始。反省。

4時に終了。しばらくダベッて、アメ村・三木へギターレッスンに向かう。
課題曲は「Fly Me To The Moon」だ。テーマもコードも完全に暗譜している、やりつけている曲だが、レッスンでは決めのフレーズをしっかり入れることを意識しているので、どうも慌ててしまう。完コピも大事だなぁと改めて意識する。

明日は海の日。休日だ。トランペットとギターの、練習練習。

それにしても、グレッグ・ノーマンはスゴいなぁ。