犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

フルネームは 「向島一朗」に なる訳だ

早めに帰宅でき、飯を食ってから自室でギターを触り、見るともなくテレビを点けると、「古畑任三郎」を再放送していた。
一昨年の正月に「ファイナル」と銘打って放送された三作が、先週金曜、今夜、明日と再放送されている。一昨年にも勿論観ているが、今回もやはり観てしまう。

正直、「古畑任三郎」は、ファーストシーズンが一番好きだった。中森明菜笑福亭鶴瓶堺正章坂東八十助(現・坂東三津五郎)、桃井かおり古手川祐子小堺一機菅原文太等々、犯人役のキャスティングも渋かったもんね。

今夜、再放送されたのはイチロー編だったが、改めて観て、向島小林隆)と兄弟と云う設定だったのね。そう云えばそうだった。てことはイチローは、「向島一朗」なんだね。どーでもいいことだけど。

さ、それじゃこれから、EUROを観よう。