犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

キャップには 二十年振り NH

ソフトB】接戦に敗れ交流戦首位陥落
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=510772&media_id=8

深いグリーンの文字。キャップのNHのマーク。ズボン番号。
うーん。今回のホークスの復刻ユニフォーム、やっぱりいいなぁ。
南海ホークスなんですから、何と云っても。

オレは1965年生まれだから、勿論あのデザインをリアルタイムで見ているわけではないが、1960年代の強い南海のユニフォームが、嘗て日本シリーズを闘った甲子園限定で復刻されると云うのはなんとも嬉しい。
その上、今夜はタイガースが勝ったからね。いいこと尽くめなのであります。

なんか今年は、ライオンズも西鉄時代のユニフォームを期間限定で復刻させる計画もあるとか。交流戦ではないらしいんだけど。これも楽しみだ。

白地に濃紺の文字のホエールズとか、オレンジ派手派手だったファイターズとか、落合在籍時のオリオンズとかのユニフォームなんかも復刻してくんないかなぁ。
西本監督や仰木監督で優勝した頃のバファローズユニフォームの復刻は、さすがにムリだろうけどね。