犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

ワルサーP38 この手の中に

さっき、たまたまテレビを観ていたら、神戸の「Cherlie's」と云うバーが紹介されていた。
これが、TVアニメ「ルパン三世」のオープニングとエンディングテーマを唄った、あのチャーリー・コーセイさんのお店なんだって。

http://www.charlie-kosei.com/

番組には、チャーリー・コーセイその人が登場して、エンディングテーマを弾き語りで唄って下さった。タイトルは「ルパン三世その2」と云うらしいですな。

「ルパン」と云うと、大野雄二の作曲したインスト曲が何と云っても有名だが、山下毅雄作曲のいわゆる旧ルパンのこのエンディングは、小学生のとき、再放送で初めてこのアニメに触れた少年にとって、大人の世界の入り口のようであった。

しかし、チャーリー・コーセイさんも、すっかりいいおじさんになっていた。お店はライブバーみたいだし、一度足を伸ばしてみようかな。神戸の山手ってのが、北摂もんには遠いんだよなぁ。

(今夜のタイトル、勿論「ルパン三世その2」からの引用ですが、しっかり17文字になるのね。こーいうの見つけると、嬉しいものなのであります。)