犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

一ヶ月遅れ 真打 さて如何に

先週末のジャズストの2日間は、Tシャツ一枚で充分な陽気だったのに、ジャズスト終わってから急に冷え込んだ。一昨日の土曜は雨で涼しく、昨日の日曜はいい天気。ころころ変わる天気で、今朝起きたら風邪気味だった。で、大事をとって休み。一日家でじっとしていた。こう云う日も珍しい。

ギターを練習し、ポケットトランペットを練習する。なかなか安定して音が出ない。音階練習の以前の問題。道は遥かだ。

どうしようかなぁ、と思っていたが、家に居たわけだし、まぁ観ておこうと思って、月9「CHANGE」の第一回をチェックした。通常の春ドラマ編成からするとイレギュラーな、GW明けのスタート。企画ありきという面で製作が遅れていた、と云う面もあるだろうが、やはり真打登場と云う趣である。

一回目の出来の方だが、さすがに澤田鎌作。オーソドックスな巧い造りだと思った。役者も、キムタクはまぁ措いて、深津絵里阿部寛寺尾聰富司純子風間杜夫中村敦夫神山繁上田耕一伊東四朗等々。しっかし芝居を見せる面々が揃っている。
肝心のキムタクは、まだまだアイドリングと云った感じだった。これから「いつものキムタク」振りが出てくるのかな。
来週からだが、そんなにしっかり追いかけることはないだろうなぁ。月9らしいドラマにはなると思いますがね。

天気予報を見たら、明日もまた崩れるらしい。体調管理も大変だ。