犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

大記録 お預けなれど 先づ一勝

阪神・新井が勝ち越し打、中日に競り勝つ…金本は無安打
(読売新聞 - 04月08日 21:48)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=455288&media_id=20

妹と同い年なので、さすがにアニキとは呼べないが、金本選手はホントに素晴らしい。頭が下がる。
無安打とは云いながら、しっかり決勝点となる打点を稼いでいる。
大台、2000本安打は、明日の第一打席でスカッと決めて、尚且つすっきり連勝といきたいですな。

しかし、今シーズンのタイガースは強い。横浜戦、広島戦、読売戦、中日戦と、初戦は必ず獲っている。3連戦の展開が、これで楽になる。
今夜の試合も、昨シーズンかなり苦しめられた中田に黒星をつけた。よい傾向だ。
なんか、2003年の圧倒的に強かったチームを思い出すなぁ。

明日も頑張れタイガース。