犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

初顔の 方と楽しむ 春のジャズ

春らしい、実によい陽気。

午前中に街医者に行き、帰宅してからタイスケを洗ってやる。明日、狂犬病の注射とフィラリアのための血液検査に行くので、臭いがするままと云うわけにはいかないのです。

昼過ぎに出掛け、中津ToDoスタジオでの超初心者セッションへ。10分前に到着。入り口が開いていたので入ってみると、顔見知りが一人もいない。ここのセッションとしては珍しい状態。ホストのk−gにしてからが、「いつもはゆるーいセッションやけど、今日は緊張感あるね」と云っていた。

ギターが少なかったので、けっこう弾いた。セットリストは以下の通り。

Autumn Leaves
Bag's Groove
Summer Time
You And The Night And The Music
Someday My Prince Will Come

「Summer Time」ではうどんずきさんがケーナを演奏。いやー、いい音だったなぁ。

超初心者は、ユキさん主催のToDoセッション共々、オレの中で大切にしていきたい場だ。ここで多くの知り合いが出来て、音楽を楽しむと云う新たな生活が見つかったんだからね。
今日も、初顔合わせの方々と、楽しく演奏が出来た。みなさん、ありがとうございます。

明日は天満バンブークラブで長丁場のセッション。今日のように天気がいいとありがたいなぁ。