犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

あと三日 過ぎれば 弾かなくなるだらう

早めに帰宅出来たので、飯を食い風呂に入り、9時くらいからギターの練習。
帰る途中にiPodから流れてきた「My Funny Valentine」を弾く。今度のバンブー辺りで、再挑戦しようかなー。勿論、スウィングで。

で、やはり弾かぬわけにはいかない「Days Of Wine And Roses」 今度の日曜がコンテストの予選だから、最後の追い込みの個人練習である。
であるのだが。

正直、飽きた。元々、「アナザーユー」や「Night And Day」のような、何が何でも演奏したい! と思うほどに好きな曲、と云うわけではなく、パートナーとして紹介されたT山さんと初対面の時に、練習期間がないので直ぐに弾ける曲、と云うことで選んだのであった。
それ以来約ふた月、週末の練習毎に弾き続け、セッションでも弾き、自宅でも弾き、である。

飽きてしまったのは、勿論、オレの腕の問題でもある。基本、出来ることが少ないから、数回弾けばネタは切れる。同じことの繰り返しになり、それがふた月である。

しかしまぁ、愚痴は云うまい。あと3日だ。今から改めてヘンな事を始めちゃってぐだぐだにならないように、もうひと息気持ちを奮い起こして練習するか。

日曜の予選が終わったら、当分は弾かなくなるだろうね、やっぱ。