犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

仕事終へ セッション ライブ はしごジャズ

仕事を終えたあと、天満・バンブークラブへ出掛けた。ココロくんとまっつんがホストを務める平日セッションである。

ココロくんが用意してくれていたエピフォン・エンペラーを借りて、先ずはギターデュオのみで「Blue Monk」 面白かった。
「酒バラ」「Candy」を続ける内に参加者も増えていき、歌伴で「My Romance」と「Lullaby Of Birdland」をやったあと、「Blue Bossa」を演奏したところで引き上げた。

高槻に戻り、JK高槻に向かう。k−gくんとむねさんのライブであった。
トランペット、ベース、ドラムと云う編成だったが、実に音が厚かった。むねさんのドラムはいつもながら素晴らしい。
地元に戻ってきているから、時間は全然気にならない。いざとなったら、歩いてでも帰れるし。k−gも高槻でもっとライブやってくれると
ありがたいのですがね。

そうそう、昼休みに本町の紀伊国屋で「鹿男あをによし」の単行本を買って読み始めている。ドラマも面白いが、やはり活字好きとしては、原作小説も押さえておきたい。
この週末に、一気に読んじゃえるかな。