犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

神戸ジャズ ToDo 茶髪の風雲児

朝は9時に起き、身支度をして、お袋とタイスケと一緒に、知事選の投票に行った。
帰宅し、少し休んでから、ギターを抱えて出発。初心者ジャズ@神戸の練習会である。
・Bags' Groove
・All Of Me
・Bye Bye Blackbird
・Summer Time

課題曲4曲を、順々に演奏していく。一曲終える度に、管は管、ギターはギター、ドラムはドラムと、初心者さんへのレクチャーが入る。この構成は、練習会としてはいい進め方だと思うが、レクチャーを受けてもう一度演奏、と云う流れではなく、次の曲をやると云う形になったのは、一考の余地ありだと思う。

15時で途中退出させて頂いて、中津・ToDoのセッションに向かう。
今回は、ギターでの参加者が少なかったので、結構弾けた。

・Tenor Madness
・There Will Never Be Another You
・Someday My Prince Will Come
・Cantalope Island
・Blue Bossa

途中、「Straigth No Chaser」の時に、ホストドラマーのラリー・ランサムが、「アナタノギター、カシテクダサイ」といきなり云ってきた。ええー、ラリー、ギター弾くの? イヤ、弾けるのは知ってるけど、オレのギターなんかでいいの? ちょっと驚いて、ちょっと嬉しかった。ここのセッションは、こう云う気さくな感じがホントに素敵なんだよなぁ。

二次会の間に携帯を見ていると、橋下候補の知事当確が出たらしい。そうかぁ。橋下かぁ。うーん、どういうもんだろうなぁ。