犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

朝つぱらから ご苦労な 風雲児

朝、出勤途中に、JR高槻駅に向かうと、府知事候補の橋下徹が選挙活動に来ていた。朝7時半。最後の追い込みなのだろうが、候補者も大変だ。
選挙スタッフが、「本人がご挨拶に参りました!」と叫んでいるのが、何か可笑しくて、少し腑に落ちない。「テレビでお馴染みの有名人が来ましたよ」的な押し付けがましさとでも云うのか、結局この人は、知名度頼りってことなのかもしれない。
選挙は日曜。犬の散歩がてら、近所の小学校に投票に行くつもりだが、さあ誰に入れようか。

晩飯はキムチ鍋だった。寒い夜に辛い鍋は旨い。ポカポカ温まった。明日は休みだし、ゆっくりとDVDを観る。「時をかける少女」 いやー、やっぱり面白い。