犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

マイワンを Key Of C で 移調する

おとまると云えば「ブルーモンク」か「アナザーユー」か「王子様」かと云うくらい(これは云い過ぎだな)、この3曲は色んなセッションで演奏しているが、実は最近のイチオシは、「My One And Only Love」なのである。
11月だかのビーフラットセッションで演奏し、すっかり気に入ってしまっている。
テーマは殆ど練習していないが、コード進行は完全に覚えた。もう、ギターを手にするたびに弾いている。

で、日曜のToDoセッションで、「マイワン」をやりたいと、イベントトピックに書いたらば、セッションホストのワンダーユキさんに、「テナーサックスのポール・フライシャーがホストに来られるようなら、Key Of Cでやりましょう」とレスを頂いた。C!? 青本通り、Ebで練習してるのにぃ。

先週末のトピック書き込みで、どうやらポールが来るのは決定の様だ。去年のジャズストで、豊田晃セクステットで聴いて以来だなぁ。と云う訳で「マイワン」だが、Cでコードを起こして練習している。とりあえず、コード進行は覚えた。これでよかったはずだ。

CM7 Am7 Dm7 G7 Abdim
Am7 Gbm7-5 F7 Em7-5 A7
Dm7 Dbm7-5 Gb7 Am7 D7
Dm7 G7 Em7-5 A7 Dm7 G7
CM7 Am7 Dm7 G7 Abdim
Am7 Gbm7-5 F7 Em7-5 A7
Dm7 Dbm7-5 Gb7 Am7 D7
Dm7 G7 CM7 Gbm7-5 B7
Em7 Gbm7-5 B7
Em7 Gbm7-5 B7
Em7 EmM7 Em6 A7
Dm7 Fm7-5 Dm7 G6
CM7 Am7 Dm7 G7 Abdim
Am7 Gbm7-5 F7 Em7-5 A7
Dm7 Dbm7-5 Gb7 Am7 D7
Dm7 G7 CM7 Gbm7-5 B7

楽譜に起こしとかないと絶対危ないな。日曜、どうなりますやら。