犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

彼が去つた ダコタハウスから 27年

世間では、師走だなんだと云って、忙しくしているようだが、当方、今日は実にのんびりと過ごした。

朝はいつもより30分遅く家を出て、お世話になっているソフト会社に顔を出す。次の現場の担当者との面談のためである。
しばらく待っていると、次の現場に人を投入しているソフト会社の営業さんがやってきたので、場所を、近所の珈琲館に変えて、担当者さんともども、経歴書を元に面談。
とりあえずよさげな感触。後日、発注元の担当者と顔合わせをして、1月からの作業となる予定。
早々に決まってくれるとありがたいのだが。

で、今の現場の作業は、一日休みを取っているので、11時前にはひととおり、今日の予定が終了。梅田へ戻り昼食。
ヨドバシビルの8階にある飲茶バイキングを食った。こういうところに行くから、太るんだよなぁ。

食事を終えて、梅田の三木楽器へ。先日の日記でも軽く触れた、今日発売の、ギブソンのロボットギターを見に行く。
既に陳列されていた。見た目は普通のレスポール。試奏はしなかった。
24万かー。手が出ないほどぢゃないんだよなー。

映画でも観ようか、と思ったが、とくに観ておきたい作品が、今無いので帰宅。

全くのんびりと、ギターを触り、犬と遊び、昼寝をし、夜になったら、クラブワールドカップを観、キーボードで遊び、で、今である。

日付が変わった。12月8日。ジョン・レノンの27回目の命日。
「(Just Like)Starting Over」を聴いている。
この曲使って、芝居したかったなぁ。「Love」は使ったことあるんだけどね。

あと2週間すれば、ジョンのいない、27回目のクリスマスだ。