犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

煎餅を 食ひ エヴァンスを 聴いてゐる

会社の帰りに梅田に寄り、駅前第一ビルのB1にあるWalty堂島に行った。

なんか、急にエヴァンスが聴きたくなったので、輸入盤のコーナーをなめるように物色し、しかし大人買いのような無粋な真似はせず、とりあえず一枚、「LIVE IN EUROPE 1965」と云うCDを買った。

ギター弾きとしては、ジャズギターの音源を聴いた方がいいのだろうが、聴く時は純粋に楽しみたい、と云う思いの方が先に立つ。
それに、オレはどー云う訳か、どんな音源を聴いていても、耳はドラムとベースを追っかけてしまうのである。これは昔からの癖だ。

と云う訳だから、純粋にリラックスするなら、ピアノトリオは最適なのだ。で、ビル・エヴァンスなのであった。

昨日買った、よもぎ餅と草加煎餅を食いながら、早速聴いている。

Come Rain Or Come Shine
Beautiful Love
Nardis
Stella By Starlight
Someday My Prince Will Come
等々。

草加煎餅って、なんでこんなに旨いんだろーなぁ。
濡れおかきも好きだが、やっぱ草加煎餅だよなぁ。
今年は、小学校以来で歯医者に通院して、歯を治療した。草加煎餅をばりばり食える歯でいられる幸せ。
お茶が欲しいところである。

さ、0時過ぎたから、BSマンガ夜話観なきゃ。今夜は「のだめカンタービレ」だ。

一日を締めくくる、ゆるーい日記であります。