犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

とんこつを すすり 語らふ 芝居者

土曜は大好きである。
朝はのんびり出来て、夜もうだうだ出来る。

午前中は、タイスケのご飯と、親父の介護用品等を買いに車で出掛け、昼からはだらだらと過ごし、夕方、ギターを抱えて出掛ける。
東心斎橋の「VEGAS」と云う店に、アミさん、大野レイさん、Gくん、クミちゃん、ルーザーのライブである。

堺筋本町で地下鉄を降り、途中の銀行で少し金を下ろし、店まで歩いたが、いやはや、遠かった。ほとんど2ブロック歩いた。

1ステージ目はスタンダード、2ステージ目は元気にスティーヴィー・ワンダー。3ステージ目がセッションであった。

「Blue Monk」と「Chameleon」を演奏。慎平くん、かぜおさん、るふぉさん、あっ!こさん、まっつん、まっちゃん。と、マイミクさんばっかり。バンドのメンバーも、アミさん以外はマイミク。ヒジョーに内輪ながら、楽しいセッションでした。

終演後、ラーメン屋に入り、色々と話をした。勿論、音楽の話になるのだが、いち表現者として喋っている内に、ビールの酔いも手伝って、かつての芝居者の血が騒ぎ出し、「演出とは感性ではない。テクニックである」と語っておった。あっ!こさんとオレに捕まって、ルーザー、熱気に中てられたでしょ ゴメンね。

明日は、昼いちは三宮でセッション。レッスンを挟んで、夜は本町で、ワンダーユキさんのライブである。楽しみであります。