犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

酌み交はす 野郎二人の 三時間

バンブークラブ初心者セッションの、ホストベーシスト、大東秀光氏からお誘いがあったので、仕事帰りに、茨木で一杯やってきた。

ヌマピー氏曰く、「怖い兄ちゃん」の大東クンは、確かにざっくばらんだが、実に気のいい青年。楽しく3時間、酒を酌み交わした。

2chでもって「変態ベース」と云われている、アトランシア・ガーランドというベースのユーザである大東クン。オレも、数だけは相当重ねてきたギター小僧なので、楽器談義となると、どんどん話が深くなっていく。

「こないだのセッションで、『Blue Monk』やらはったでしょ。あのときに、ああー、おとまるさんのやりたいことは、こういうことなんやって、後ろで弾いてて、楽しかったですよ」

もう、そう云ってもらえるだけで、褒められて伸びる子は、ありがたいのだが、自分自身でも、今出来ること、やりたくても出来ないことが分っているので、頑張らねば、と思う。

バンブーセッションに何回か参加している、バディパパさん、hi-chan、ヌマピーさんあたりとは、大人の話が出来るだろーねー、ということで、一席もうける考えもあるとのこと。
皆さん、是非とも機会を作って、行きましょう。

こうやって、楽しい仲間と楽しい話が出来るって、音楽の力ってのは凄い、と改めて感じる、今日この頃なのでありました。

大東クン、ココロクン、これからも、バンブーセッションには伺うので、宜しくお願いしますね。