犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

一発目 無事飾れたか? アナザーユー

上新庄、スタジオギアでの、超初心者セッションなのだが、その前に。

mixiからのお知らせです。おとまる つよし さんのページ全体のアクセス数が15000アクセスを超えました。記念すべき15000アクセス目の訪問者はテバサキ さんでした!

と云うことで、ToDoセッションで知り合い、新地のMistyでもお世話になっているベーシスト、テバサキさんが、15000のキリ番を踏んで下さった。
10/2の14000から、わずか5日で+1000アクセスを達成。エリカ様のニウスを取り上げたのが、大きく影響したようだ。ちょっとびっくり。
テバさん、いつもありがとうございます。今後とも宜しくです。

で、改めて、超初心者セッションであった。
今回は、ホストのk−gくんから、事前に、「ベテラン初心者ってことで、一発目に演奏して」とメッセをもらった。
ぢゃ、「アナザーユー」やりますー、と申告したものの、もうドキドキ。
「アナザーユー」は大好きな曲で、ビーハイブ、ビーフラット、バンブークラブ、ToDoと、行く先々で演奏しているのだが、一度として、ちゃんとテーマをとれたことがない。
仕事を終えて帰宅してから、毎日々々、自己練を繰り返す日々となった。

で本日。一発目演奏を指名され、フロントに誰か立つかなーと思っていたら、ギター、ピアノ、ベース、ドラムという編成。「テーマやって」とk−gくんにも釘を刺され、もうびくびくもので演奏した。
案の定、とっちらかった。ビーハイブで演奏したときのような、完全ロストはなかったが、お聞き苦しいものになってしまった。皆さん、申し訳ありません。

今回は、ギターが少なかったので、比較的多く演奏出来た。初見の歌伴もやった。
でも、一番気持ちよく演奏出来たのは、「Blue Monk」でした。ヘヘヘ。

ここのセッションは、「超初心者」と銘打っているだけに、ホントに、セッション初体験という人が集まる。今回も、数名いらっしゃっていた。
バッカスのベースを抱え、制服でやってきた高校生までいた。最年少記録だ。
そんな方々に比べ、知り合いが多いので、大きな顔をしているが、やっぱ、初心忘れるべからずでありますな。自分も楽しく、人も楽しい、そういう演奏が出来るようにならなきゃね。頑張ります。

という訳で、明日、日曜は、シサシブリに予定なく過ごす一日。で、明けて体育の日は、超初心者Funk部の第一回セッションである。
テレキャス持って行くつもりだが、どうなりますやら。はてさて。