犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

おクスリで 暮らしもつまる 野ばらかな

■乙女のカリスマ・嶽本野ばら容疑者、大麻所持で現行犯逮捕(読売新聞 - 09月03日 14:35)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=287755&media_id=20

昔、フジの深夜にやっていた対談番組「CLITIX」で、ホストの景山民夫が、モルヒネ体験を語っていた。
骨折で入院したときのことらしいのだが、痛み止めに打ってもらったモルヒネに味をしめ、痛くもないのに、ナースコールで看護師を呼んで、「痛くて我慢できない」と云って頻繁に打ってもらったことがあった、とのこと。

トリップ体験を、ゲストの中島らもに語り、「いやー、いいもの見せてもらっちゃった」と笑っていた。
考えてみれば、このときゲストで来ていた中島らもも、アル中体験があり、覚せい剤不法所持で逮捕されたことがありましたな。

数年前に、一緒に仕事をしたある女性は、アメリカ留学中に、マリファナをやったことがある、と云っていた。
あちらでは、意外なほど簡単に手に入るものなのですね。

とりあえず、野ばら氏には、反省して頂いて。

とは云うものの、タバコやアルコールも、一種の麻薬だからなぁ。

光市弁護人へ処分請求3900件
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=288218&media_id=2

年1300件程度の件数が、この一件だけで3900件。
数だけ見れば、異常とも云えますが。

件の放送は観ていた。橋下弁護士が語ったことで、「そうか、懲戒請求なんてことが出来るのか」と、初めて知った人が多かっただろう。オレもその一人だ。

日曜の午後の高視聴率番組で放送されたから、この数に結びついた訳で、改めて、マスメディアの怖ろしさを感じる。
正に、イグアノドンの卵。

(「イグアノドンの卵」については、以前、mixi日記で触れております。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=324483589&owner_id=554922
参考までに。)

しかし、マスメディアの怖ろしさよりも、やはり、多くの人が、あの弁護団に対して、苛立ちを感じているからこそ、これだけの懲戒請求が提出されたんだろう。
逆ギレするように、橋下弁護士訴えた、広島の弁護士もいるらしいし。全く度し難い。

この件に関しては、橋下弁護士にエールを贈りたい。
がんばれ! いざとなったら、やしきたかじん島田紳助が付いてるんだから!ww