犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

蜂の巣に 初心者名乗る 子が集ひ

前回の日記にも書いたが、朝7時半には起きて、まずはタイスケを洗ってやる。
昔は風呂嫌いで、洗い場に入るのを嫌がったものだが、最近はすんなりと入る。
洗ってもらうと気持ちいい、と覚えてくれたかな。

車で出かけ、ホームセンターで、ドッグフードとデッキブラシを買う。
帰宅し、昼飯を食い、軽く昼寝をしてから、夕方5時にはタイスケを連れて散歩。
少し休んでから、6時半に出掛け、京橋・ビーハイブへ向かった。超初心者セッションに参加である。

7時半ごろに着くと、既に4〜5人の参加者がいた。みんな、大人しく座っている。
カジノをケースから出して、チューニングを始めると、他の参加者も楽器を出し始めた。
ははあ、ホントにセッション初参加の人が多いので、楽器を出すタイミングが分らなかったのか。

8時が近づいて、徐々に人も増えてきた。マイミク、トコトコさん、クミちゃん、Annieさん、ズッキンくんもやってくる。あなた方の、どこが初心者なんですか、と小一時間問い詰めたいですなw ま、知り合いがいると、心強いですね。

先ず「Someday My Prince Will Come」を演奏。4バースのところでタイミングを見失い、うまく回せなかった。フロントに立つのは本当にコワい。

あとは、「Now's The Time」「Blue Monk」を演奏。楽しめました。

ビーハイブの超初心者セッションは、来月も企画されるらしいので、時間が合えば、行ってみよう。