犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

目覚ましや 逃げろや逃げろ ジリリリリ

走って逃げる目覚まし時計、9月に国内発売
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=284412&media_id=32

昔は、目覚ましがないと起きられなかったが、テレビを点けっぱにして眠るようになってからは、目覚ましはいらなくなったなぁ。
真っ暗よりも、テレビくらいの明かりがある方が、眠れる性質になっちゃってるからなぁ。不経済だけど。

毎日、職場に向かう途中にあるコンビニで、2ℓのミネラルウォーターを買い、一日掛けて飲んでしまう。
帰宅したらしたで、週末ごとにケース買いしてある水が、冷蔵庫に入っているので、がぶがぶ飲む。
アトピーが酷かった頃、代謝をよくするために、大量に水を飲むようにしていたのだが、その習慣が未だに抜けない。

とにかく、毎日大量に水を飲む。
おかげで朝方、尿意で目が覚める。
5時くらいなら、起きて用を足して、もうひと眠り。7時前に起き出し、出掛ける準備をする。
6時半くらいに用を足したくなるのが困る。一旦起きてしまうと、損をしたような気になるのだが、尿意のおかげで、ゆっくり寝られない。
水を飲む量を、減らした方がいいのかしらん。

走る目覚ましのニウスから、全く関係のない、尾篭な話になってしまいましたね。平にご容赦。
さて、寝酒に、発泡酒でも飲むかな。また、トイレが近くなるなぁ。

妊婦死産 受け入れの連絡不備
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=285115&media_id=2

1年前にも、同様の件があったのに、全く整備されていない、医療側の受入れ態勢について、マスコミは朝から叩き続けているし、妊娠7ヶ月で産科医にかからず、夜中の2時に深夜スーパーに男と出掛ける妊婦を、ネットでは叩いている。

それもそうなんだが、オレが一番気になるのは、夜中の5時に、救急車がサイレン鳴らして走っているのに、徐行義務を果たさず、交差点に入り込んできた自動車だ。
この部分は、ニウスにしても、視聴率は取れないものなのだろうか、全く触れられていないですな。

一番悪いのは誰だ!? などという犯人探しをするつもりはないが、基本的なことを、ひとつひとつ尊重して守っていけば、防げるトラブルは多いんじゃないか?