犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

人柄と 技術のホストに 感謝感謝

マイミク、k−gくんがホストの、超初心者セッションに行ってきた。

今回は、ギタースクールのお仲間、K本クンを誘ってみた。
夜勤明けのK本クンは、マイギター持参ではなかったが、「Bbのブルースなら、Aから半音上げるだけだから、出来る出来る」とそそのかしてみた。「Blue Monk」をやるときに、バックでコードを弾くだけでいいから、と薦めると、「いやー」と云いながら、押し切られ気味。セッションの魔力に染めることは、果たして成功するのか。

結局、セッションが始まり、1時間半ほどしてから、K本クンは、ホストのk−gクンにそそのかされて、「C Jam Blues」を演奏。スクールでやっていた曲でもあるので、習ったリックを交えて、それなりにソロを努めていた。

超初心者セッションは、本当に初心者であっても、暖かく迎えてくれるので、ありがたい。打ち上げの2次会で、K本クンは、今後も時間が合えば、参加してみたいと云ってくれた。
お誘いした甲斐がありました。
K本クン、お疲れ様でした。
k−gクン、ありがとう。

さて、オレはと云えば、明日もToDoでのセッションがある。
心行くまで楽しんでこよう。

セッションに参加する度に、マイミクさんが増えていく。
ありがたいことです。

と云うわけで、8/10に、アクセスが10000を越えてから、約2週間で、11000のキリ番を踏んで頂いた。

11000のキリ番は、hi-chan* さんでした。

先月の超初心者セッションでご一緒してから、ToDo、バンブークラブと、何度もセッションの場でお逢いしているピアニストさんである。
hi-chan さん、ありがとうございます。また、セッションでも宜しくお願いします。

次のキリ番は、11111番。1並びである。これはすぐだろうなぁ。
誰が踏むかな。楽しみ楽しみ。