犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

売りたいのか 辞めさせたいのか どつちなの?

先日、ビーハイブのAkkoさんホストのセッションに行った際、タイ旅行帰りのAkkoさんから、お土産を頂いた。タバコである。
これのパッケージが、物凄かった。
ヤニで真っ黒けになった、どころの騒ぎではない、ほとんど腫瘍の罹患写真なのである。

タバコの吸いすぎに注意、ということなのだろうが、これはやりすぎ。はっきり云って、見続けられない。
こんなパッケージぢゃ、買う人いないんぢゃないの?

仕方がないので、タバコは全部、シガーケースに移して、パッケージは捨てた。
味は普通。パッケージほど過激ではなかった。

写真をアップしようかとも思ったが、あまりにあまりな写真なので、これは辞めておきます。
なんにせよ、世界の趨勢は禁煙に向かっている。
辞めさせたければ、あのパッケージはかなり有効だと思うなぁ。
日本のタバコのパッケージは、けっこうお洒落ですしね。