犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

夏祭り 親子はゆるく ゑひしれて

のんびり過ごした土曜日。

軽く昼寝をして、夕方にタイスケと散歩。
帰宅すると、お袋が、「駅前のキリンシティに行こか」と誘ってきた。
先日、ケーブルTVでやっていた、地元情報番組て紹介されていて、興味を持ったらしい。

風呂に入って汗を流してから、7時半に出掛ける。
駅前のキリンシティで、黒ビールやらカモのローストやらタコとゴーヤのソテーやらを楽しんだ。

酔い覚ましにコーヒーでも飲もうと、JKカフェへ向かう。
途中、高槻センター街を歩くと、人がごった返している。
駅前では、高槻まつりだったらしい。浴衣姿の若い連中が、カキ氷を食べたりフライドポテトを食べたり。

JKカフェで、ソファに座ってエスプレッソを飲む。苦味が酔い覚ましにいい感じ。
ライブもやっていたようだが、既に演奏は終わっていた。お兄ちゃんがドラムセットを片付けている。

阪急高槻市駅前は、色々遊ぶところもあるのだろうが、JRより北に住んでいる人間なので、あまり出掛けることがない。
お袋が元気な内に、もっと色々まわってみるかな。
一度、Mistyに行こう、とも云っているのだが。

さて、そろそろ「ケータイ大喜利」が始まるぞ。