犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

地上波で えええ!? 土曜に 「時かけ」を?

この日記でも、何度も触れているが、去年公開されたアニメ「時をかける少女」が、土曜の9時から、フジ系で放映される。

時かけ」普及委員(個人的)のオレとしては、是非とも多くの人に観てもらいたいし、オレも勿論、観たいのだが、土曜は、超初心者セッションではないか!

フジテレビよォ、なんでよりにもよって、土曜なんだよォ

と云いながら、DVDを観直しているのであった。やっぱ面白いわ。

西遊記効果”はなかった!!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=256832&media_id=10

慎吾版「西遊記」は、ドラマ放映時からスルーしていた。

当代随一のイノセント役者、香取慎吾クンでは、「悟空の大冒険」やマチャアキ版で育ったオヤジには、違和感ありまくりだ。

深津絵里チャンは凛々しいが、夏目雅子師の気高さ比較すると、正直かなわないし。

それよりなにより、猪八戒である。
チビノリダー或いは電車男こと、伊藤淳史とはどういうことだ。
気弱な八戒なんて、八戒ぢゃないぞ。

まあ、香取クンが、宣伝にこれ努めているので、ヒットはするのでせうが。

イノセントな悟空って、やっぱ、「ドラゴンボール」の影響なのかなぁ。