犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

神木クンも 未来チャンも 大人になっちゃった

帰宅したのが10時。

飯を食いながら、「報道ステーション」を観ていた

どうやら、日本の総理大臣をされているらしい、安倍某とか云う方が出演されていた。

「ルールにのっとって」
「責任を果たして」

虚ろな目をして、インタビュアーの質問に、マトモにお答えになってはいなかった。
ああ、こういう人がトップに立って治められている国や国民は、不幸だなぁ。

と思ったら、それはオレのことだった。
これはあんまりだ。ナサケナクなったので、チャンネルを変えた。
なんかドラマをやっていて、神木隆之介クンと志田未来チャンが出演していた。
神木クンはすっかり声変わりをしていたし、未来チャンは、何と言っても、14歳で母親になってしまったのだから、随分大人になっちゃったなぁ、と感慨に耽ってしまった。

埒もないことを書いちまいました。梅雨で、気持ちも倦むなぁ。

イチロー、米球宴史上初の1発
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=250625&media_id=2

mixiニウスでは、13:13時点でまだですが、スポーツナビで速報が出ました。イチロー、MVPです。

http://sports.yahoo.co.jp/news/20070711-00000017-spnavi-base.html

MVPが確定しないことには、この日記のタイトルは使えないわけで、9回裏、ナ・リーグの攻撃にはハラハラさせられた。
イチローの同僚、マリナーズのクローザー、プッツが、2アウトまで取りながら、ソリアーノに2ラン打たれて1点差。
そこからフォアボールを出して、エンゼルスのロドリゲスに交代。

代わったロドリゲスもフォアボール連発して、2アウト満塁、1打同点、HRなら逆転サヨナラなんてな場面になっちゃった。
サヨナラなんかなったら、イチローのMVP、消えるなー、と思っていたら、最後の最後でロドリゲスが抑えてゲームセット。
目出度く、このタイトルを使うことが出来ました。

イチロー、今年は実に楽しそうだ。ルーキーイヤー以来の、プレーオフ進出、ワールドシリーズ制覇なんてなったら、歓ぶだろうね。
メジャーも、後半戦が楽しみであります。