犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

他愛のないことを書きます

巷では、久間々々々々々々と喧しい。
あまりにあまりで、うんざりなので、敢て、身辺のどーでもいいことを書きます。

降水確率70%と云っていたので、2日連続で傘を持って出掛けたというのに、午前中から日が差して、蒸し暑いだけで雨が降らないって、どーいうことだ。
傘は荷物になるんだよ。

昨日、帰りのバスで、座席に掛けていると、かたわらにビニール傘があった。ああ、忘れ物だなぁ、と思いながら、降りる停留所が来たので席を立つと、傍にいたサラリーマン氏に「傘忘れてますよ」と云われた。
オレは、左手に持っていた自分の傘を示して、黙って降りたのだが、うーん、親切に声を掛けてくれたのだから、もう少し愛想よくしてもよかったかなぁ。