犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

どちらが歩み寄るべきなのか

エホバ信者、輸血受けず死亡
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=235308&media_id=2

wikiで少し調べたが、
「仲間の信者のことを互いに兄弟、姉妹と呼び合い、信者以外の人は未信者または「世の人」と呼称しあわれんでいる。」
という記述があった。

wikiは編集自由なので、頭っから信用する訳にはいかないが、極論すれば、これは、選民思想に繋がる。

信仰とは、個人が幸せになるためだけのものなのか?
信仰の外にいる人が悲しい思いをしても、それは「世の人」のことだから、与り知らないというのだろうか?

信じることも、信じないことも、罪であるはずがないのに。

助けたい思いが届かない悲痛さに、あなた方の神は、答えないのか?