犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

仕事が動き出す

午前休を取り、歯医者へ。
歯型をとり、次回に、土台を入れるとのこと。治療はほんの10数分。9時過ぎには終わってしまった。
午前丸々空いたので、梅田へ出て、ヨドバシカメラをうろつく。

詰め物を気にしながら、昼飯を食い、仕事場の伊丹へ。
デスクにつき、端末を立ち上げ、メールを確認。
チームリーダーから、開発を担当する、インドから来ているオフショアチームと、打ち合わせの仕切りの依頼。

日本語の堪能なチンナさんと、実装担当のラバガンさん、そして日本人側3名で打ち合わせ。
バガンさんの質問を、チンナさんが通訳してくれるのだが、ワンクッション置いているので、どうしても、細部の理解にすれ違いが出る。
それでも、なんとか調整し、打ち合わせ完了。少し、英語で意思疎通出来るようになった方がいいかも。

午後は、ユーティリティツールの改造とテスト。
定時後に、環境面の未決事項のミーティング。これが9時まで。
クロージングをして、9時過ぎに現場を出て、駅に向かうと、人身事故で電車が止まっていた。あらら。福知山線、人身事故が多いぞ。
さほど遅れることなく、帰宅。

いよいよ仕事が動き出した。
とりあえず、1月までの大まかなスケジュールは決まっている。これに向けて、さあ、走り出そう。