犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

いーとーまきまき

アイバニーズのエレガットを持っているのだが、6弦のペグが壊れてしまった。
で、今日は、早めに切り上げて、梅田の石橋楽器へ寄り、ヘッドのペグを買って帰った。

さっそく取り替えながら、「セクシーボイスアンドロボ」を観ようとしたら、

日本テレビが番組差し替え…愛知の籠城・発砲事件連想?(読売新聞 - 05月22日 20:22)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=217095&media_id=20

あらら、今夜は、モロ師岡が、レストランの立てこもり犯になる、という話だったはずなのに。

で、替わりに放映されたのが第2話。おお、ごぼ蔵の回じゃないか。
けっこう泣けた、いい話だったんだ、これ。もう一回観られるのかー。

セクシーボイスアンドロボ」は、正直、視聴率はよくない。
映画「デスノート」のL役で一躍注目された、松山ケンイチの民放初主演ドラマだが、テレビ評で、「連ドラ主役は早すぎた」などと、心無い書かれ方をしていて、憤慨したものである。

確かに、松山ケンイチの芝居は、スベり気味だが、Lとは全く違った芝居で、この役者の面白さを見られて楽しいのだ。
ニコ役の大後寿々花も、等身大の芝居が初々しい。いいコンビなのだ。

今クールで、「時効警察」とこのドラマだけ、毎週観て楽しんでいるだけに、今回の差し替えは残念。
正直、ドラマも不調だし(オレは好きなんだけどネ)、踏んだり蹴ったりだなぁ。

で、来週の予告を見ていると、もたいまさこ小林聡美ともさかりえがゲスト。
おおー。ともさかりえじゃなくて、室井滋だったら、「やっぱり猫が好き」になるのに。

さて、明日は午前休取って、歯医者です。ちょっと夜更かしして、エレガット弾こうかな。