犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

なんか釈然としない

梅田の十字屋に、青本でも買いに行こうか、と思っていたのだが、昼飯を終えて、軽くギターをさわり、何の気なしに横になったら、そのままウトウトとして、気付いたら16時を過ぎていた。
仕方が無いので、出掛けるのは諦めて、タイスケを散歩に連れていってから、今までだらだらと、ギターをさわっている。

mixiのニウスを廻っていると、気になるものを見つけた。

高校教諭 電車内で女性に暴行
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=206374&media_id=4

これだけの情報で、詳細はわからないが、足を組んでいたという女の方が悪かった、ってことはないか?
公共の場所で、傍若無人に振舞う連中が、最近多いぜ。

どの程度、手を出したかはわからないが、注意した側損になるような世の中になりつつあるだけに、ちょっと気になった。

(オレも、列に割り込んできた奴の頭を、持っていた文庫ではたいたこともある人なので)

明日で連休終了。たっぷり休んだ。天気は良くないらしいから、楽譜でも書いてるかな。