犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

「サヨナラ」

高津を攻略 阪神サヨナラ勝ち
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=200593&media_id=4

「サヨナラ」1957年
監督:ジョシュア・ローガン
出演:マーロン・ブランド 高美似子 パトリシア・オウエンス ナンシー梅木

なーんか、こないだの金曜の讀賣戦もそうだったよなぁ。
ずーっと抑えられてて、最後の最後に、相手のクローザー打ってサヨナラ勝ち。
で、それ以外では勝てないンじゃ、しょうがないよなぁ。
今年はどうも不安定だ。3位までがプレーオフ進出出来るとはいえ、1位通過どころか、足元掬われて、Bクラスになりそうな気がする。

今週末、いよいよ公開される「バベル」で、菊池凛子がアカデミー助演女優賞にノミネートされたのは記憶に新しいところ。
で、同時にニウスで話題になっていたのが、東洋人で初めてオスカーを受賞したジャズシンガー、ナンシー梅木とその作品「サヨナラ」である。
これ、マーロン・ブランドが出てるんですね。調べていて、今知りました。

内容、全く関係なし。無理やりタイトルで日記に繋げましたが、映画タイトル縛り、やっぱりキツいや。
あと一週間だ。なんとか頑張ってみよう。