犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

沖縄好き

今、仕事で通っているのは、大阪・京橋のOBPにある、松下のビルなのだが、先週末、1階エントランスの広場で、沖縄物産展をやっていた。

琉球ガラスだのサーターアンダーギーだのシークァーサーのジュースだの売っているなかに、三線があった。
合皮で35,000円、本皮のセットでも40,000円強。1時間500円のレッスンコーナーもあって、安里屋ユンタなんかを教えてくれるという。思わず習おうかとも思ったのだが、仕事中だったので、泣く泣く諦めた。

しかし、三線は欲しい。一昨年、那覇に行ったとき、楽器店で、10万からするのを見て、お土産には買えないなぁ、と思っていたのだが、4万くらいなら、買っちゃおうかな。
去年、行けなかったので、今年は行くぞ、沖縄。
那覇の裏通りなんか、うろうろしたいなぁ

元々、ギター小僧なので、弦楽器には弱いのだ。
新しいギターも欲しいなぁ。ブルース、本格的に練習しようかな。

日曜の夜。
冷蔵庫で冷やした焼酎を、ちびちびやりながら、チョコレートを食ってます。
明治の「チョコレート効果」カカオ86%って奴があって、苦くて美味しいです。あれはあとを引く。