犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

末端SEの愚痴

いやはは、ここンとこ、忙しくて忙しくて、日記も書けなんだ。タイトなスケジュールなのよな。JAVAやってンだけどサ、今、詳細設計のフェーズなのね。で、ユーザが、必要ドキュメントをFIXしてくれないから、なかなか完了しないのです。納期は迫ってくるし、末端の請負は、辛いなぁ。
来月は製造で、年明けまでには単体の目処つけないと、1月末の納期に間に合わない。この調子じゃあ、スキーにもいけないかなぁ。プラド買って5年になるけど、スキーに出かけたのは数えるほどだ。宝の持ち腐れだよう。悪路走ってナンボの車じゃないかよう。街乗りだけじゃ燃費7キロなくて、不経済極まりない。税金も高いし。車検にも出さなきゃなんないンだよなぁ。映画にも行く時間がないし、芝居も観に行きたいし、牡蠣も喰いに行きたいし、ああー、やりたいことが手に余るよう。