犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

大阪に、オイスターバーってあるのかな

一括請負のプロジェクトのキックオフで、メンバーと飲み会。行きつけの店に行くと、いっぱいで入れなかった。金曜の夜だし、まあ、仕方ないかな。で、近辺をうろうろして、蕎麦屋に入る。夜は、居酒屋のようなメニウもやっていたので、いろいろ注文。牡蠣どてを喰った。シーズンだしね。いやー、旨かった。家でも、どて鍋をやりたくなってきた。以前、生食用の牡蠣を、ホットプレートでバター焼きにして喰ったとこもあったなぁ。軽く火が通るくらいで、醤油バターで喰う。今年は、台風の関係で、野菜が高いから、鍋を喰う回数が減るかもしれない。毎年、週一くらいで喰ってるんだけどなぁ。忘年会とかも、今年は、割高かもね。思わぬところに、災害のしわ寄せがくる。