犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

右はツィター 左はピアノ あれは何?

中途半端な時間に目覚めてしまった。只今、12/8、午前4時前。

昨夜は、有志が集まって、噂の立ち飲みイタリアン「楠木フサヱ」にて、プチ忘年会的な感じで飲んだ。

19時くらいから飲み始め、三々五々、メンバーが集まり、最終的には23時前頃まで飲んでいた。立ち飲みの店で4時間て。おかしいおかしい。有り得ない。

さすがにミュージシャン、結構熱く、音楽の話で盛り上がったりもしたが、最後の方では、名刺交換後の変態行為にまで話が展開し(誰が関わった話か、詳述は避けます。その場に居た人間だけのヒミツ)、立って飲むと云う行為の危険さを思い知った。

帰宅し、風呂に入り、布団にもぐりこんで、さっきまで寝ていた。そーとー酔っていて、かなり気持ち悪かった。ヤバいヤバい。また火曜日なのに。
酒はほどほどにせにゃなりませんな。過ぎると、海老蔵みたいなことになるもんね。

=*=*=*=*=*=
只今、午前4時過ぎ。よみうりテレビで、大阪国際室内楽コンクール&フェスタ、グランプリコンサートが放送されている。バラライカをフィーチャリングした「モスクワカルテット」なるグループが演奏しているが、一番下手にある謎の楽器はなんだろう。興味津々。ちょっと調べてみよっと。
→調べました。「グースリ」と云う楽器だそうです。

こんな夜中に何しとるんだろ、オレ。