犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

フサヱでも 真湯でも マイミクに逢ふ

雨の降ったエリアを色分けする画像を自動で生成し、Web上に配置するロジックの実装が、思った以上に巧くいったので、今日は、仕事を終えてから、気分良く、噂の「楠木フサヱ」に出掛けた。
18時半頃から、ゆっくりと飲んで、1時間程経ったので、締めの魚介とキノコのガーリック煮を頼み、しょっぱいスープを胃に沁みこませて、いい気分で支払いを済ませると、「おとさん!」と背中を叩かれた。デュオソニの真美さんであった。「フサヱに行くぞ」とボイスに書いていたので、やって来たのである。もう少しで入れ違いになるところだった。

もう一杯ワインを注文して、20時から新地で仕事があると云う真美さんとしばらく飲んで、その後、分かれてから、真湯に回った。
同い年のマスターと喋りながらゆっくり飲み、ホール&オーツをかけてもらって、青春の思い出に浸っていると、津田くんがやってきた。レコード業界や黒本の話を色々して、22時過ぎになったところで、今度はみーやゃ氏が登場。IT的な話を色々して、23時前になったので引き上げた。

楽しかったけど、むぅ、これで3週連続、木曜の夜は痛飲しておるなぁ。今は仕事が落ち着いているから、まぁいいか。
明日の夜は那由他がやってくる。飲みに行かずに早く帰る日。仕事も、何にも問題おこりませんように。