犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

七日目や 黒生ヱビスと カルパッチョ

先週の土曜は、出勤日だったんだ、そう云えば。一週間の休みで、随分と感覚が鈍ってきている。いけませんな。たかだか一週間で。半年、仕事のなかった去年とは違うのだから、も少し緊張感を持たねば。奈良、遠いとか、云ってる場合じゃない。仕事があるってことは有難いことなのだ。遠いのは、間違いないんだけどね。

午前中に医者に行き、昼からはだらだら。うーん、いかん。こう云う生活が、身体を鈍らせるのだ。休み前に、ムチャクチャに身体を動かしたいとか云ってたのは、どうなったんだ。自己批判自己批判

夕方は、お袋と出掛け、駅前のビアバーで食事。ビール、旨いわー。ジョッキで2杯飲んだらすっかり酔って、その後、JKカフェへ回って、エスプレッソで酔い覚まし。ライブは、ボーカルさんとギターのデュオだった。こう云う編成のときは、ギタリスト氏の左の運指をガン見するのだが、今夜は酔いに負けて、目を瞑って音だけ聴いていた。映画「バグダッド・カフェ」の「Calling You」を取り上げていたが、人気のある曲ですなぁ。

youtube_write('');

オレは、梅田にあったミニシアター、シネマヴェリテで観たなぁ、この映画。20年位昔に。

明日は午前中に、タイスケの抗がん治療。昼過ぎまで身体が空かないが、夕方の超初心者には、シサシブリに行けるかも。これで、8連休の予定は、全て終了、である。