犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

梅雨空に挫け ギターを仕込むなり

朝、起きたら、少し腹具合が重い。風邪で下痢も来たりもするし、今のところ、仕事も立て込んでないし、週末のライブに向け、おさらいもしておきたかったので、休むことにした。雨が降ってたのも、若干ある。ダメね、雨に挫けるようじゃ。

昼は、一曲通して、アドリブを取ったことが殆ど無かった曲を、コードをICレコーダに録り、流しながら練習。転調が多いので、なかなか悩ましいが、指癖に流れるのでなく、出したい音を出すように、少しづつでも反応するようになってきている。唄いながら弾くって、ホントに大事。

なんとなくテレビを観ていたら、「踊る大捜査線」の再放送が始まっていた、そうか、再来週末には、映画が公開なんだ。これは観ないと。

W杯は、イングランドvsスロベニア観戦中。イングランドがリードしているが、このまま行ったら、イングランドが決勝Tに進むんだっけ。
今大会は、欧州より南米の好調が目立つなぁ。フランスはリーグ戦敗退だったし。
明日は日本vsデンマークぢゃないか。