犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

何を捨て 何をすべきか 知らされる

只今、4月18日午前3時40分。今、起きた。セッションの打ち上げで些か飲み過ぎ、すっかり酔ってしまい、帰宅してから、何にもする気が起きず、サッサと寝てしまった。今、ようやく、酔いが治まってきた。そろそろ、日記を書かないと。

土曜は、昼前に出掛け、先ずは、新大阪・CAT WALKにて、ジャズストのリハ。基本、ドラマーにダメを出し続ける2時間だった。ネガティブには、決してなっていない。リハはあと2回。

15時に新大阪を発って、中津・TODOへ。バンドメンバー共々、超初心者セッションへ参加。
セットリスト。

Fly Me To The Moon
I'm In The Mood For Love
East Of The Sun
Whisper Not
I'll Close My Eyes
You'd Be So Nice To Come Home To

恒例の打ち上げでは、セッションマンさんにそそのかされてw、ホストk−gから、その場に居た参加者への、具体的な指摘&アドバイスがあった。自分が感じていること、感じなければならないことを指摘してもらって、実に有意義な数時間だった。テンションが上がって、おかげで飲みすぎたので、帰宅してから、気持ちの悪いこと。もう酒はやめる! などと、何度目の、せん無い決意であろうか。

只今、4月18日午前4時。明日は(もう今日だけど)、ビーハイブセッションがあるが、サテどうしようか。夕方からはアメ村でレッスン。夜はビーハイブのスタジオで、もういっこのジャズスト出演バンドのリハ。2階の店では、なのたん&たちうおさんがライブをやっているはず。聴きたくもあるが、リハはやっとかないとなぁ。