犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

散財をするも 身のため 音のため

今日はこう云う風に行動するぞ、と強く決めたら、そう云う風に推移するものなのですな。

昨夜は0時前に帰宅し、うだうだしてたら寝たのは3時過ぎになり、日曜の朝なので、だらだらしちまうかなぁ、とも思っていたが、8時には起きてタイスケに朝飯をやり、支度を済ませ、9時には車で出動。髪を切りに行ったあと、家電店に行き、玄関先の街灯の電球と、iPod touchをとうとう買った。帰宅し、セッティングしていたが、時間が無くなったので、ES-165を、純正ケースに入れて出掛ける。京橋・ビーハイブ。由美子さんと大久保さんのセッション。
エンドウさん、川本さん、神通さん、村ベースさん、スドウさん、山本さん、それにオレと、定番のメンバー、いつものことながら、参加者年齢の高いこと。ひとり、岸佳佑だけが、平均年齢を下げておりました。

セットリスト。

Softly, As In A Morning Sunrise
Days Of Wine And Roses
Alone Togather
Cantalope Island
Samba De Orfeu
Route 66

終了後、アメ村へ出て、先ずは三木の2階へ。ES-165を純正ケースに入れてきたのは、ずっと気になっていた、ノイズの件なのだった。配線の問題なのかどうなのか。とにかく預けてリペアしてもらうことにする。なんと云ってもメインギターなんだし。

時間があったので、神座でラーメンを食ってから、また三木に戻って、18時よりレッスン。グループの猫背くんが、仕事の都合で不参加になり、マンツーマンになったので、某曲のある音源のアレンジの、ブリッジのところの展開について質問する。iPodに入れてある音源を何度も繰り返し聴いて、実際に音を探しながら、こう云うことではないか、と一つの結論を出す。スタジオ練なんかで、それを元に、また色々やってみたいところ。

レッスン終了後は、ヨドバシカメラに回り、トラックボールマウスを買った。肩や肘を動かさなくて済むのはありがたい。

帰宅し、飯を済ませ、iPod Touchの設定を再開。iReal Bookとか、コード系のアプリとか、欲しいなぁ。iTunesカード買ってこなくちゃ。
うーん、色々物入りだこと。