犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

セッションを減らして とまれ音創り

昨日のSUBセッションに参加したことで、なんか、今年のジャムセッションに関する目標は、達成出来ちゃったような気がするのでw、今日は、ビーハイブの昼セッションもあったのだが、出掛けなかった。雨も降ってたし。
誤解のないように、書いときますが、SUB行ったことで、もう、他のセッションなんて行けねーや、なんて、罰当たりなことを考えてるんぢゃないですよ。今年は、少しセッションの数は、抑え気味でいこうと思ってるだけです。去年の、年間107本なんて、狂気の沙汰です。マトモなオトナのすることぢゃありません。

と云う訳で、シサシブリの、日曜の昼下がり、家でのーんびりと過ごした。ギターは練習。これは必須。

夕方少し前に、テレキャス持って出掛ける。雨がぱらぱら降っていたので、軽装で行こうと思い、テレキャスにしたのであった。
先ずはアメ村。ギターレッスン。課題曲をワンコーラス、ソロプレイを意識したアプローチ。その後、Aメロの部分だけアドリブ。これを、同じグループのマイミク、猫背くんと交互に回す。あ、そう云えば、講師のコージー先生もマイミクだ。オレの周りは、マイミクばっかりだ。そんなこともないか。妹もmixiはやってるらしいが、流石に妹とマイミクにはなれんし。

レッスン終了後、梅田周りで、京橋・ビーハイブへ。来月14日のライブのリハに出掛ける。
基本、インストライブなのだが、ゲストボーカルとして、昨日、新大阪・WAZZのステージでも唄った、marisaちゃんに唄って頂く予定で、今日のリハには参加してもらった。予定の曲を合わせる。色々意見を出しながら、何度も返して創りこんでいく。

と云う訳で、直前になったら、また告知はしますが、これから先、2週間は、しつこく、ライブの話が出てきます。ひとつ、ご容赦。

2/14(日) 20:00頃〜 21:30頃〜

@京橋・ビーハイブ
http://www.jazz-beehive.com/

 おとまるつよし(Gt)
 小林さえ子(Pf)
 瀬戸隆(Ba)
 岸佳佑(Dr)

 ゲスト
 marisa(Vo)

 チャージ \1,900(ワンドリンク付)

サテ、平日は仕事に専念だが、水曜には、ジャズスト一次エントリの抽選結果が出るんだよなー。どうなりますやら。